がんばる

なんか気づいたことメモってきまーす

お久しぶりです

お久しぶりです

 

前回の更新が2019年であることを考えるといかに久しぶりなのか痛感します。その頃のブログを見て感傷的な気分にもなります。

 

生活はその頃と一転して社会人生活を歩んでおります

 

継続は力なりと言う言葉があるように毎日ちょっとずつ何かを積み重ねていきたいなぁって思って最近勉強も始めました

 

そしてブログも書くことにします

 

けど継続ってこんな真面目なことじゃなくても面白くない?って最近感じています

 

例えば鼻くそほじる指を右の指から左の指に変えるとか

 

飯食う時いつも味噌汁から飲むけどメインからいっちゃうぞ?とか

 

なにが変わるねん!って思う人もおるかもしれんけど

 

やっぱり無意識にやってる行動が毎日の自分を作ってると思うんですよね

 

右利きでほぼ右手しか使わん人が鼻くそほじる手を左にするだけでも、1年間それ続けたら左手の使いやすさって結構変わると思うんですよ

 

そんな感じでマジで無意識でやってることを変えてみようかなって思って最近なにを変えるか分析中であります(ケロロ軍曹風(懐かしい))

 

継続って野菜の栽培にたとえられると思うんですよね。

 

野菜栽培の最大の楽しみってやっぱり自分で出来た実を採取して食べるところじゃないですか

 

けどそこに行き着くまでが結構大変じゃないですか

 

特に最初の土に種植えてから子葉でてきてしっかりと土台できるまでが特に大変

 

けどある程度成長したら手入れも簡単

メンテナンスが楽になった頃に新しい種を蒔いておけばサイクルができてずーっと野菜を採取できる

 

僕にとってのこれからの継続の習慣もそれと同じで

 

最近始めた勉強の習慣、今は結構だるいけどこれ続けてたら慣れてきて楽になってくる

慣れてきて楽になってきた頃に新たな習慣の種を蒔こうかと

 

どうですかこの例え、うまいでしょ

全然うまくないわ‼︎って思ったあなたの声もぜひ聞かせてください

それが僕のニンジンになりますんで

 

あとなんか書くつもりやってんけど忘れた

 

今日はこんなとこで!