がんばる

なんか気づいたことメモってきまーす

おれんち

おれんちは割と都会の県にあります

 

ド田舎から一人暮らしで都会に出てきました

 

なのにそのマンション周辺には野良猫やらタヌキがでます

 

まぁそれは田舎を思い出せて嬉しいのですが

 

僕の家の近くには大きな道路があります

 

一応国道らしいです

 

国道みたいな大きい道路はやっぱ大きい音立ててバイクで走り回る集団が多発します

 

金曜と土曜によく多発します

 

平日のお仕事おつかれさまです。

 

まぁ僕に言わせればまぁ月から木は走るの休むとしても日曜日は稼動しようやって思うんですけどね

 

あと先考えず突っ走ってけって思うんですけどね

 

走り回ってけっておも…(割愛)

 

この世界は日々進歩を続けています

 

数年前の私たちがスマートフォンというタッチ式の携帯電話に切り替わると誰が思っていたでしょう

 

さらに数年前の私たちが電話が携帯式になりいつでもどこでも電話できるようになると誰が思っていたでしょう

 

私たちは常に進歩をし続け、それに乗っからなければある意味では流行遅れとみなされます

 

そういう意味では最近の技術の進歩による車の進歩もとてつもないものがあります

 

プリウスは後ろにいても気づかないほど静かです。

 

この流れに逆行し、ブンブン音を立てて走り回る彼らは、ある意味ではこの時代でも未だにポケベルを持ち続けるおじいちゃんと同じかも知れませんね。

 

もっと言えばおじいちゃんはそんなことアピールしませんが大きな音を立てて走るのは周囲へのアピールが目的でしょう。

 

つまり「お〜い!!みんな!!おれスマホじゃなくてポケベル使ってるぞ〜!!ヒャッホ~ゥ」

 

と周囲に伝えてるおじいちゃんと同じですね

 

その関連で思い出した話があって

 

日々進歩してるのは科学技術とかだけじゃなくて、私たちの味覚も明らかに進歩してると思うんですよ。

 

今のご時世どれだけの食べ物が溢れかえってると思ってるんですか。

 

その中でよく昔ながらの〜みたいなキャッチコピーを未だに見ますよね

 

なんなんまじで

 

なんで昔ながらなんやと、味覚もしんぽしてるはずなのに

 

歩みを止めるなと

 

自分に限界を作るなと

 

そう僕は伝えたいです

 

僕は昔ながら系の商品はなるべく外すようにしてます

 

僕みたいな人間が昔ながらの人間になりませんように🙏